Newsお知らせ

2024/02/26 3/12〜14 東京ケアウィーク’24 ブース出展

東京ケアウィーク’24@ビックサイトにて、昨今の高齢化社会や問題を決して暗いイメージではなく
明るく希望ある素敵な時間として過ごせるように考案しました。
HANAONNAブースを飾ります♪


「東京ケアウィーク’24 第8回介護レク東京」のご案内

【開催日時】
・24年3月12日(火)・13日(水)・14日(木)
 9:30~17:00 ※9:00受付開始

【開催場所】
・東京ビッグサイト 南展示棟
 〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1

【アクセス】
・りんかい線「国際展示場駅」より徒歩約7分
・ゆりかもめ「東京ビッグサイト駅」より徒歩約3分


会期中の来場予約(来場日時のご予約)のお願い

会場でお待たせすることなく、じっくりと商談を行っていただけるよう、お取引各社様には来場日時のご予約をおすすめしております。
下記お問い合わせ先、もしくは公式LINEよりご希望日時をご連絡いただけますと幸いです。

2024/02/25 ワークショップ開催のお知らせ

大人気のワークショップ”盆栽アート”
『アートなんて全く無縁で…』
なんて仰っているゲストの方ほど
『本当に初めてなの?』
と思ってしまうほど素敵なアート作品が仕上がります。
みんな無心と直感力に任せ 思い思いに感性が光ります♪
ぜひ一度体験してみてください
インスタでも参加風景見られます

こちらからご予約、メッセージください
ainiサイト

*基本的に開催日を決めていませんので候補日をリクエストしていただいています!

2023/11/19 映画『翔んで埼玉2』の花装飾を手掛けました(2023/11/23公開)

弊社TAKAI YOSHIKOが花装飾を担当した映画『翔んで埼玉2』が、11月23日に公開されます。

この作品で、TAKAIは映画のシーンごとに合わせて、それぞれの場面が持つ感情や雰囲気を花で表現することを心掛けました。
映画の物語をより深く、また作品の持つ独特な世界観を、花を通じて伝えることができたらと思います。

皆様にもぜひ、劇場の大画面で、劇中の花装飾にも注目していただければ幸いです。

TAKAIの花装飾が、映画の魅力を一層引き立てることを願っています!
公開をお楽しみに。

2023/07/05 T様ご自宅 空間装飾

とある大御殿
まるでホテルのようなご自宅に空間装飾、作品場所を作ってくださり飾らせて頂きました♪

2023/04/03 WSの様子@U-studio

リブリメントフラワー(自由自在に型どれる 枯れない花〜TAKAIYOSHIKOのオリジナルで開発したお花)をご自身で製作してHANAONNAに変身し、プロカメラマンにより撮影するという企画です!

一連の流れ

ご自身でリブリメントフラワーを製作から
〜自分自身が飾られる
〜華麗に変身した姿をプロカメラマンにより撮影するに至るまで。

皆様
とても素敵な笑顔になって、美しくなっていくさまが
とても嬉しかったです!

これからHANAONNAのWSや資格の企画などをどんどんアップしていきますので、お楽しみに!

U-studio WS

2023/03/01 tresco 移転しました

この度 立ち退きに伴い長きに渡りお世話になったアトリエから
新しいアトリエに移転する運びとなりました。
新たな場所で心機一転さらなる飛躍を目指しますので
変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

【新オフィス&アトリエ】
〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-52-5 矢ヶ崎ビル2F

tresco移転しました

2022/10/16 【2022年最新試験対応】スクール1級開校!

2022年最新試験に対応した、
フラワー装飾技能検定試験1級のスクールが開校しました!

1級は今までのレッスンの集大成です。
基本的な技術はすでに身につけた、という方に向けて、
なるべく余分な部分を削ぎ落とし、的確に端的にお伝えしていきます。
一緒に頑張っていきましょう!

2022/08/20 スクール2級開校!

お待たせ致しました!「タカイヨシコ フラワー&アートスクール」待望の2級がいよいよ開校いたします!

フラワー業界でステップアップしたい方必見。お仕事をしながらでも、お好きな隙間時間にいつでもwebで学べる動画スクール!

実績と経験を国家資格という形に表して、ワンランク上を目指してみませんか?

2022/07/05 アート作品制作体験してみませんか?TAKAIYOSHIKOと楽しく創る喜びを!!

「ミニ盆栽制作」「リブリメントフラワー制作」「メモリアルアート制作」などをご用意してお待ちしております✨
どなたでもお気軽にご参加下さい❣️

2022/07/04 フラワー装飾技能検定3級試験直前スペシャル対策!!

当スクール主催TAKAI YOSHIKO本人による特別対面レッスンを開催します❗️
当スクールの生徒さんで無くても受講可能です。また、レッスンの様子をオンラインで閲覧していただく事も可能です。みんなで試験の合格目指して頑張りましょう❗️❗️

2022/07/03 今だけキャンペーン アート作品30%OFF!!

TAKAI YOSHIKOによるアート作品及び特別なフラワーギフトを販売しているストア、フロルリブレ💻💐

スクール開校記念により本日7/1から7/31まで30%OFF SALEを開催‼️🔖

2022/02/23 タカイヨシコフラワー&アートスクール2022年2月22日開講!

お花の国家資格「フラワー装飾技能士」を目指しませんか?

33,000円(税込)で一年間見放題のwebスクールなので、隙間時間に手頃な価格で学べます。

全く初めてからのスタートの方にも分かりやすいよう、3方向カメラを採用したマルチアングル映像を採用!

タカイヨシコ本人が出演する動画配信スクールで、一緒にお花のある毎日を楽しみましょう♪

2022/02/02 個展終了と寄付のご報告

沢山の想いと共に、無事に個展の幕をおろしました。
皆さまからのお志は代表して振込寄付させて頂きました!

「みんなで咲かそうアートの木」彩りも美しく完成致しました。
優しさで出来た意味深い作品となり、感無量です。ありがとうございました!

2021/12/18 【開催終了】個展「FLOR LIBRE 〜みんな展〜」開催のお知らせ

ネットショップ「FLOR RIBRE」OPENを記念して、TAKAI YOSHIKOの個展開催が決定しました。

◆個展 「FLOR LIBRE 〜みんな展〜」(入場無料)◆

– 期間 –
2021年12月29日(水) 〜2022年1月10日(月・祝)
期間中休みなし13日連続開催

– 時間 –
13:00〜19:00 (最終日のみ17:00まで)

– 会場 –
maruse B1 gallery innervisions
東京都目黒区下目黒4-1-2クリスタルビル1F~B1
(目黒駅より徒歩15分大鳥神社すぐ)

ワイワイ賑やかに楽しめる個展です。テーマパークに来るつもりで、ご家族皆さんで気軽に遊びに来て下さい!

2021/11/26 【募集終了】クラウドファンディング公開中

個展開催の応援を募っております。皆さま、どうぞ宜しくお願い致します!

→2021/12/25 募集を終了いたしました。
ご支援いただきました皆様、本当にありがとうございました。
リターンは随時発送させていただきますので楽しみにお待ちください。

2021/11/17 プレスリリースを配信しました

「花はもっと、自由でいい。」フラワーアーティストTAKAI YOSHIKO×舞台監督・新倉アレックスヴォーレン大助、初のオンラインストア「FLOR LIBRE」PVを公開

2021/09/26 アート作品のインターネットショッピングがはじまりました!

TAKAI YOSHIKOのアート作品がご自宅から気軽にお求め頂けるようになりました!

おうち時間が増えた今、皆さんの大切な空間をアートの力で快適にしたい。もっと身近にアートを楽しんで貰いたい。その想いから、アート作品の一般個別販売を開始しました。これまでは映画やドラマ、舞台やイベントなどでしか見ることの出来なかったTAKAI YOSHIKOの作品が、あなたのお気に入りの空間を彩ります。店舗やオフィス空間の装飾にもオススメです!

2021/05/13 制作キットシリーズの販売を開始しました

制作キットシリーズ販売開始!
流木×ドライフラワーの簡単可愛いアートアレンジメントが誰でも気軽に作れるハンドメイドキットです。
楽しいアート制作に挑戦して、おうち時間をhappyに♪

2021/03/03 YouTubeチャンネルを開設しました

YouTubeチャンネル開設しました!
装飾現場の裏側や、お花の裏技アレコレなど、楽しく役立てて貰えるような動画を配信していきたいです。
少しづつですが頑張ります!チャンネル登録よろしくお願いします!

2021/02/22 新サービス「空間ヨシコ」のお知らせ

新サービス「空間ヨシコ」本格始動します!
これまでは映像の中にあった美術装飾を、ボリュームを下げて手が届きやすい価格帯に。アートをもっと気軽にご自宅や個人店舗に招き入れて頂けるようになりました。(プレスリリース

2021/01/05 Instagramを開設しました

Instagramを開設しました!
さまざまな、ジャンルの作品を日々更新していきます。ここでしか見られない過去の作品も掲載予定。
TAKAIYOSHIKOの世界をお楽しみください。フォロー宜しくお願いします!